レディー

顔やまぶたのたるみ治療|高須クリニックで同時に二重まぶたの治療も

悩みをなくす

婦人

たるみの改善が大切です

外部環境から人体を保護する皮膚は表皮と真皮、皮下脂肪から構成されています。健康な皮膚は潤いがあって張りもありますが、皮下脂肪が減少してしまうと表皮や神秘にたるみが生じてしわが出来てしまいます。一般的に年齢を重ねる毎に皮膚の健康バランスを維持することが困難になっていくので、たるみやしわが増加してしまうことが知られています。しかし、近年では代謝能力の低下による皮膚成分のバランスを外部から美容成分を補給することで回復する手段が人気を集めています。特に保湿機能を回復して張りのある肌を取り戻す効果のあるコラーゲンやヒアルロン酸、コンドロイチン等の成分を配合した美容液は、しわやたるみの回復に効果的で利用者が増加しています。

しわは体格次第です

しわやたるみは皮膚の健康状態に応じて現れます。しかし、同じ皮膚状態であっても体格次第で表面的に隠れてしまう場合があります。体格が細くて痩せている場合は多少の変化でも目立つ傾向にありますが、肉付きが良いと内側からの押し上げを受けるのでしわやたるみが目立たなくなってしまうのです。しかし、体格である程度隠すことができても、皮膚状態が改善している訳ではないので、加齢で急激に表面化する可能性があります。また、表情が豊かな場合は動きが活発な額にしわが現れ易くて、特に目の周りは頻繁に笑う人に現れます。肌質としては乾燥肌の場合に紫外線等の外部刺激による影響を強く受けるので、老化によるしわやたるみが現れやすい傾向にあります。しわやたるみを解消したい場合、美容整形を利用すると良いでしょう。化粧品などでもケアすることは出来ますが、簡単に消すことは出来ません。時間がかかってしまう他にもあまり効果を期待することが出来ない場合もあるので、手っ取り早く解消する方法に美容整形があります。美容整形であればしわやたるみをすぐに解消することが出来ますし、最近は医療技術が進んでいるので注射だけでも解消することが可能です。痛みをほとんど伴わない、費用もそこまでかからないので美容整形がおすすめです。